【旦那レビュー】伊藤園 ジャスミンミルクティー【27本目】

伊藤園

こんにちは、パンツです。

今日も今日とて、クッソさっむい中ファミマのベンチで愛妻弁当食べてた(コミュ障)んですけど、おかずであるひじきの煮物が弁当箱の中でスパークしていらっしゃって、もはやひじき弁当と化していました今日も美味しかったですありがとうございます。

hmp2.hatenablog.jp

これ防御策とかあるんかな?かばんの中で傾くからいかんのか。平行な状態で持ち運ばないといけないわけですね。岡持ちとかいるんじゃないかな?

アルミ出前箱(岡持ち) 縦3段(3ヶ入) 間口260mm×奥行250mm×高さ320mm

アルミ出前箱(岡持ち) 縦3段(3ヶ入) 間口260mm×奥行250mm×高さ320mm

まぁそれはいいとして、日差しが出てきてからはあったかかったんですけど、食べはじめ時点でのうす曇りではそれはそれはさむうございましたゆえ、 ホットなおドリンクをチョイスいたしました。

f:id:byousatsu-pn2:20151202154303j:image

商品名】伊藤園 ジャスミンミルクティー

【価格】ファミマで145円

HOT(さむいから)のジャスミンミルクティー。お弁当には全く合わないので購入される方はお気をつけ頂きたい。特に白米との相性が最悪です(俺のは「ゆかり」がかかっていたのでセーフ)。

味はまぁ、予想通りのやつです。ジャスミン茶に、砂糖と牛乳を入れた味。それ以上でも以下でもありません。

俺はジャスミン茶自体が割と好きなほうですし、ほうじ茶ラテとかチャイとか、お茶+ミルクの飲み物もいける口なので全く違和感無く飲めたんですけど、そういう「本来甘くないものが甘くなったもの」がどうしても受け入れられないアナルのちいせぇ方にとっては厳しいのかもしれんですね。

感覚としては、ジャスミンの香りはもちろんあるんですけど、後味の苦味(お茶だからね)の感じが紅茶のミルクティーよりもほうじ茶ラテとかに近いような気がします。洋というよりは和。ジャスミンだけど。そもそもジャスミン茶ってどこの飲み物なんですかね?

※調べてみたら中国でした。ていうかお茶の起源なんか全部中国だよな!

なので、「いつもホットは午後の紅茶を飲んでるけど、ちょっとマンネリやね。」という方は一度試してみてはいかがでしょうか。

飲み続ければあだ名が「ジャスミン」になってかわいいという側面もあります(ないです)

ということで、伊藤園 ジャスミンミルクティーの評価は。

【甘さ】

【後味】

【価格】

【苦味】

【ジャスミン感】

総合評価・・・60

まぁ、ハマるようなもんではない・・・かな

すぐ売り場から消えそうですし(ちなみにファミリーマート限定らしいですよ奥さん)

※1/28追記:最近売り場で見ない気がするぜ~? 売ってる??

ではまた。

コメント