【旦那レビュー】伊藤園 スーパーフルーツC【23本目】

伊藤園

こんにちは、旦那です。
今日は大阪でライブするんですけど、
いまは普通にサボって働いてる。

【商品名】伊藤園 スーパーフルーツC
【価格】自販機で50円

まぁ、50円だから買ってみたというのが正直なところ。

パッケージを見てみると、「甘くないビタミンCソーダ」と書かれており、
砂糖や甘味料不使用、果実の甘さのみとのこと。

「甘くない」と言っておきながらの「果実の甘さ」での翻しぶり
若干の不安を禁じえないものがありますが、まぁあれですね、
どっちつかずな感じにならなければいいんだけど。

でまぁ、果実の甘みの元なんですが、アサイーパッションフルーツ・アムラ・
マンゴー・カムカム・リンゴ
の6種の健康果実(スーパーフルーツ)によるものだそう。
他はだいたい耳にしたことがあるような物ですけど、アムラって何ですかね
調べてみたら、ユカンというインド原産の果物らしいです。

果実はインドで古くから食用・薬用に利用されている。繊維質で酸味とタンニンによる渋味があり、そのままあるいは料理の材料として食用にされるが、南インドでは特に漬物とすることが多い。ビタミンCを豊富に含む。 アーユルヴェーダにて使用されるハーブの一つ。

結局よくわからんですが、インドでは昔から健康に良い果実として馴染みがあるようです。
(ちなみに、アムラという名前の由来は看護婦だそう)

まぁ、アムラのことはもういいとして、このスーパーフルーツC、実際飲んでみます。

うん、甘くないね。
美味くもないね。

あらかじめ「甘くない」と謳っているので、ある程度予想しつつ飲んだんですけど、
甘い甘くない以前に予想を上回る「薄味」でした。

あのー、フレーバー系の炭酸水あるじゃないですか。
レモンとか、グレープフルーツとかの、味じゃなくて香りだけつけたやつです。
あちらは果実の甘さすら念頭に置いてないんですが、なんか
スーパーフルーツCの方が味が薄いような気すらします。マジで。

これってあれかな。6種類のフルーツをちょっとずつ入れたもんだから
どれの味もしなくなっちゃった
的なことなんですかね。

あ、でもマンゴーだけはかなり主張してる印象なので、
マンゴーってすげーなーと思いました。

といったところで、伊藤園 スーパーフルーツCの評価は、

【甘さ】  ☆
【果実感】☆
【後味】  ☆☆
【意識】  ☆☆☆☆
【価格】  ☆☆☆☆☆
【アムラ】 ☆☆☆☆☆

総合評価・・・20

他に飲みたいものが売ってなくて50円なら買ってもいいかな、
そんなレベル。
80円だときっと買わない。

ではまた。

伊藤園 甘くないビタミンCソーダ スーパーフルーツC 410ml×24本/伊藤園
¥3,629
Amazon.co.jp

コメント